SSブログ

2011/02/27 松本山雅F.C.キックオフイベント [イベント]

松本山雅F.C.のスポンサー様でもあります信越放送様のSBCラジオにて公開生中継でおこなわれた「松本山雅FCキックオフイベント」に行って参りました。イベント開催場所は、こちらもスポンサー様であります井上百貨店様・iCity21(山形村)でした。

sAL6I5998.jpg
私が到着した午前9時にはすでに50人ほどの行列が…

sAL6I6001.jpg
開店の午前10時には、空港人目視で250人ほど並んでいたでしょうか

昨年と同様、店内は山雅ダンマクでデコレーションされ、サポーターはもちろん、選手もバモスの方々も、フロントやスタッフの方々も、「もうすぐ開幕だぁ~、気合い入れていかないと!」と思わせる環境になっていましたね。当日は1000人位(こちらも空港人目視←案外アテになる)のサポーターの方にiCity21にお越し頂き、開幕を2週間後に控えた山雅戦士に熱い激励を頂くことができました。本当にありがとうございます!

2011年3月13日、松本平総合球技場アルウィンへも是非お越し下さいませ!!!


ということで、イベント画像の続きをどうぞ。

sIMG_1713.jpg
開店前の装飾はULTRAS MATSUMOTOの方々がご協力して下さいました

sIMG_1717.jpg
当日販売された、新タオマフ

sIMG_1721.jpg
9:30でこんなに並んでる…中から見ると壮観ですね

sIMG_1723.jpg
新しいエンブレムに対応した大旗も

sIMG_1727.jpg
どうやら、4/30信州ダービーはSBCさんで放送されるようです

sAL6I5979.jpg
ボランティアのチームバモスの皆さんも、準備万端

sAL6I5980.jpg
誰もいないステージからパチリ(許可得てます)

sAL6I6002.jpg
開門待ち

sAL6I6005.jpg
10時になりました

sAL6I6009.jpg
開門!

sAL6I6013.jpg
長らくお待たせしました!

sAL6I6027.jpg
ものの5分と経たないうちに、グッズ売り場では長蛇の行列
(サイン会はグッズ購入者、先着300名でした)

sIMG_6820.jpg
先着300名にギリギリ入ったサポーターさん2人を直撃!
(かなり、安堵の表情を浮かべてましたw)

sAL6I6032.jpg
ロクちゃんだ、ほ~

sAL6I6044.jpg
新しいグッズが色々ありました
(私もタオマフ2枚購入しました)

sAL6I6046.jpg
30分ほどで整理券配布終了

sIMG_6825.jpg
会場には新ユニ&新タオマフで参加される方が大勢いらっしゃいました

sAL6I6052.jpg
生放送前の大じゃんけん大会

sAL6I6060.jpg
ロクちゃん人形は投売り?

sAL6I6069.jpg
タイマフぶんまわし競争も開催

sIMG_6841.jpg
片山選手復帰を記念してガチャ着ぐるみで参加した方も
(腐れ縁クラブのムックサポさんとの対決をきぼんぬ!)

sAL6I6090.jpg

sAL6I6111.jpg

sAL6I6120.jpg

sAL6I6137.jpg
全選手登壇

sIMG_6850.jpg
吉澤監督と須藤キャプテンによるトークコーナー

sAL6I6182.jpg
階段にも人だかりが

sAL6I6184.jpg
なんだか、こうした撮影してみると

sAL6I6191.jpg
気持ち悪いですね(笑)

sAL6I6198.jpg
それだけ注目して下さっているということで心強いですね

sIMG_6853.jpg
松田直樹選手と自称・松田直樹選手とのトークコーナー

sIMG_6875.jpg
うん、クリソツだ(笑)

sIMG_6881.jpg
続いて、信州にゆかりのある選手のコーナー

sIMG_6892.jpg
塩爺こと、塩沢勝吾選手(上田市出身)

sIMG_6902.jpg
リップ?こと、宮田直樹選手(松本市出身)

sAL6I6219.jpg
はい、マダムの皆様、おまたせ致しました
引退しても、大人気の柿本倫明アンバサダーの登場です

sIMG_6918.jpg
いや~、この笑顔、たまらんですね

sAL6I6226.jpg
最後はコールで締めくくりました(放送後にw)

sAL6I6250.jpg
放送後、サイン会開催

sAL6I6257.jpg
ガチャ&山雅ガチャのコラボ

sIMG_6986.jpg
新石油王・渡辺選手

sAL6I6291.jpg
やっぱり松田選手は…

sAL6I6313.jpg
子供に対する接し方がプロですね

sIMG_7032.jpg
『行くJ』の髙木アナも、なぜかサインを求められ、しっかりしたサインを書いていました

sIMG_1730.jpg
15時30分に全て撤収

皆さん、本当にお疲れ様でした!

sIMG_1735.jpg
撤収後、やはりこの人は、自分を積極的にアピールしていました

sIMG_1739.jpg
ファンへの接し方は全然変わってないですね!


ゲストの元川悦子さん(松本市出身)が、ラジオイベントの中で、サッカー関係者のJFL今シーズンに関する巷の意見を披露してくださいました。「松本山雅は大幅な補強もしたし、前評判は山雅が断然トップ。優勝争いは間違いないでしょう。」(言葉はまるっきり違うけど、こんな感じのニュアンス) これって、本当でしょうか?どんな根拠を持って、そう言えるんでしょうか。凄く嬉しい意見ですが、決して我々は王者じゃないんですよね。2年前に我々松本山雅サポーターが心に秘めた想い。

 「俺らは常に挑戦者」

松本山雅サポーターの皆様。このイベントで3月13日に向けた各自のキックオフができ、挑戦者としての準備が整ったでしょうか?あと2週間です。選手と共に気合を入れて、共に闘っていきましょう!


行く、J!
 
 
ラジオ中継中に、凄く残念なお知らせが、松田選手から発表されました。

「宮崎キャンプ中に、自転車が盗まれてしまいました…」

2/14-2/20の間に、松本市内で他人の家から自転車を拝借した方!一時的に借りているだけだと思うので、すぐに自転車を借りた人の家に返却をお願いします。っつーか、松本市に自転車泥棒なんていないでしょ、そうでしょ、すぐに返そうよ。

マジでお願いします。
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

オペラ座の凡人

 こんばんは、オペラ座の凡人です。

 本日はお疲れ様でした。
 サポの皆さま(自分も含めて)の熱気が早くも最高潮に達しており、
開幕まで持つのかが心配なくらいです。
 この勢いで開幕戦は昨年のホーム最終戦越えを期待しております。

 あとは開幕までに選手には天然芝のフルコートでの練習を行わせて
あげたいのが希望です。
by オペラ座の凡人 (2011-02-27 22:13) 

Airportman

> オペラ座の凡人さん

 アルウィンでの練習は絶望的なので、週末にあるであろう、TMで練習を兼ねて、その感触を思い出して欲しいですね。

TMがあったとしても、人工芝だったりして(汗)
by Airportman (2011-02-27 22:44) 

dics

昨日はお疲れ様でした。m(_ _)m
私は10時20分頃にアイシティ到着で、その頃は風がモノスゴク強くて土嵐状態でしたが、開門前には比較的穏やかな感じだったんですね。

息子(ユースアカデミー)の関係で加藤GMと少しお話しして帰ってきたんですが、いやー、あれだけの人が集まるとなると開幕戦は1万人に届く感じかも知れませんね。(^。^)
by dics (2011-02-28 13:07) 

山雅おやじ

昨日は、お疲れ様でした。

空港人さんが、すごいカメラを抱えて撮影している中で、我が家も家族3人で出かけ、安物のソニーのデジカメで雰囲気を撮影してきました。
(打倒 ソニー仙台!)

妻が9枚撮影したうち3枚が、ステージで空港人さんが全体を見回している写真(人物は空港人さんのみ)なので笑ってしまいました。

というか、空港人さんを撮れ、と指示を出していたのですが・・・。
by 山雅おやじ (2011-02-28 19:05) 

dics

書き遅れましたが、拙ブログにこのエントリをリンクさせていただきました。
またよろしくお願い致します。m(_ _)m
by dics (2011-02-28 20:42) 

Airportman

> dicsさん
 先日はお疲れ様でした。
 開店前の土ぼこり、結構大変でしたよ。機材を持っていると結構気を使います。

 1万人、是非とも実現しましょう!


by Airportman (2011-02-28 21:54) 

Airportman

> 山雅おやじさん

 >妻が9枚撮影したうち3枚が、ステージで空港人さんが全体を見回している写真(人物は空港人さんのみ)なので笑ってしまいました。

 何と言う趣味の悪さ!(苦笑)
 撮影するのは好きなんですが、被写体になるのは嫌いなので、是非とも削除してください(汗)

 昨日はあまりの人の多さに移動もろくにできず、どうやって撮影しようか、そればかり考えて、周囲を見回していました。
 毎年このイベントの撮影をしていますが、構成が同じになってしまいますね。「おおおおお!」というのを撮影してみたいですのですが。。。

by Airportman (2011-02-28 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。