SSブログ

2011/03/06 練習試合(対名古屋グランパス) [練習試合]

諸々事情がありまして、ちょっと遅くなりました。

今さらではありますが、日曜日の練習試合のエントリーです。

で、ですが、メディアでも取り上げられていますように、開幕前の練習試合がこれで終わったわけですが、正直、連携不足(流れの中で得点はなし)・スタートダッシュ黄色信号・危機感と不安な言葉が頭の中をよぎってしまう練習試合でした。というより、ここまで全ての練習試合がそうだったような気がしてなりません。

練習試合の結果より内容を重視、だとは思うんですが、その内容も…じゃないでしょうか。まあ、これだけ主力で起用する選手が毎年変わり、さらに冬の松本では練習場所と時間確保が難しいという条件ですから、連携不足というのは当たり前なんだと思います。そういったリスク承知の上での補強なのでしょうから、サポーターとしてもそれは仕方が無いことだとまずは認識した方が良いのではないか、とネガティブ思考の私は思ったりしてます。

まあ、それを打破して、「それみたか!」という開幕戦であって欲しいという思いもあるのは事実で。

ということで、ごちゃごちゃ書きましたが、グランパスとの画像です。
で、申し訳ありませんが、対戦相手がプロということで、画像を絞ってますことをご了承下さい。

sIMG_7077.jpg
数百人のサポーターが観戦

sIMG_7058.jpg
名古屋グランパスの選手と談笑していた須藤キャプテン

sIMG_7075.jpg
対戦相手のグランパス2ndチーム

sAL6I7284.jpg
準備運動するグランパスGK練習
(右上にあるボールが気になる…)

sCB0D6677.jpg
その反対側では、この日TMに出なかった選手が名にやら練習をしてました

sAL6I7301.jpg
よーい、どん!

sAL6I7302.jpg
何の競走?

sAL6I7303.jpg

sAL6I7304.jpg
遅れてるのは誰だ!?

sAL6I7305.jpg
体格の良い選手が不利だった模様

sAL6I7874.jpg
試合後の議論

sIMG_7098.jpg
ダウンの様子

sAL6I7903.jpg
吉澤監督

sAL6I7897.jpg
アディダスだす

sIMG_7102.jpg
うーん、相変わらずメディアが多い

sIMG_7105.jpg
ABNさんと新聞社3社がインタビュー

ということで、試合の写真がなくて申し訳ないです。たぶん期待できないのですが、オフィシャルにアップされることを是非願っていただくようお願いします。

試合の写真がないので、得意の「他の写真でごまかす」をして、このエントリーを締めたいと思います。

sIMG_1772.jpg
クラブハウス入り口には、CHAMPIONタオマフが

sIMG_1771.jpg
歴代一日署長(笑)

sIMG_1769.jpg
ごとうまき

sIMG_1779.jpg
TMの内容が芳しくなかったので

sIMG_1778.jpg
腹いせに

sIMG_1774.jpg
名古屋を食ってやりました

sIMG_1781.jpg
風雲急を告げる?

 
 
sIMG_7109.jpg
試合後、お子さんとピッチで遊んでいた増川選手
いい光景でした。山雅もそうならないかなあ
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

dics

味噌煮込みうどん、イイですねぇ〜!(^。^)
でも、こんなに天ぷらが乗っているのは胃にもたれませんでしたか?(笑)

4枚目の写真に写っている、ポールに取り付けたボール。ゴール前のヘディングシュート練習用でしょうか。
改装後の市営サッカー場にも設置されると、練習の幅が広がりそうですね。
by dics (2011-03-10 08:58) 

Airportman

> dicsさん

 >改装後の市営サッカー場にも設置されると

 そ、そういえば…市営サッカー場、どうなったでしょうか。。。
 土曜日に進捗具合を、恐る恐る観にいこうとは思ってますが…

 ダイジョブかなあ。。。
by Airportman (2011-03-10 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。