SSブログ

2011/03/05 練習試合(対アルティスタ東御) [練習試合]

今日の対戦相手は、北信越1部リーグ所属のアルティスタ東御でした。そう、昨年まで山雅のダイナモとして活躍した斉藤智閣選手が所属するチームです。で、正直な感想ですが「アルティタ良いチーム!」ですね。監督や選手のハキハキとした姿や行動が本当に清清しかったです。なんだろ、山雅が忘れかけつつある初志っていうか、なんだろ、そんな忘れちゃいけない思いに気ずかさせてくれた気がします。

そして、今日の山雅の調子は…書くのはやめましょう。。。それで察して下さい(泣)

sCB0D6644.jpg
一応TMの結果はこんな感じ

ということで、まだ数ヶ月ですが懐かし?のあの選手にスポットライトを浴びせた特別バージョン画像構成にしたいと思います。山雅なサポの皆様、ご立腹なさらぬよう。。。

sCB0D6173.jpg

sCB0D6171.jpg
飯田松尾陸上競技場

sCB0D6178.jpg
松本山雅の円陣

sCB0D6184.jpg
アルティスタ東御の円陣

sCB0D6177.jpg
おっと、登場しましたよ

sCB0D6185.jpg
この背中、なんだか懐かしいです

sCB0D6186.jpg
手洗い歓迎を受ける斉藤選手(現アルティスタ東御)

sCB0D6194.jpg
しばらく、いじられてましたw

sIMG_7050.jpg
選手入場

sCB0D6196.jpg
握手時にも笑顔が

sIMG_7052.jpg
おー、選手集合写真とは、気合いが入ってますね

sCB0D6373.jpg
冬山が見えます

sAL6I6652.jpg
序盤、劣勢なのは、山雅仕様でしょうか???

sAL6I6749.jpg
アルティスタ東御の監督はヴェルディと関係がありますかね?
(無知なので教えてください)

sAL6I6751.jpg
と、言ってる先から…

sAL6I6753.jpg
失点…

sAL6I6755.jpg
めっちゃ喜ばれちゃってますけど。。。

ということで、お待たせしました!? さいとぅー先生タイム!!

sAL6I6680.jpg
小松憲太選手と

sAL6I7002.jpg
久富選手と

sAL6I7103.jpg
宮田選手と

sCB0D6250.jpg
ここはフェイクが通ったんだけどなあ…

sCB0D6310.jpg
阿部選手と

sCB0D6347.jpg
ガチャと

sCB0D6541.jpg
やっぱり、小松憲太選手との対戦が一番見ごたえがありましたね

試合終了後は、元チームメイトだった山雅戦士と交流(と言っても数ヶ月前までチームメイトだったわけで)していたのが、凄く私の目頭を熱くしたのは言うまでもありません。

sAL6I7263.jpg
試合後、監督や北村隆二選手と挨拶を交わしていました

sAL6I7268.jpg
背番号と背中の広告(今にも取れそう)をいじられてました(笑)

sCB0D6662.jpg

sCB0D6669.jpg
ダウンでのひとこま


アルティスタ東御、今年はHFL優勝するかもしれません。これ、本気で思ってます。それにしても、敵にするとやっぱり厄介な選手ですよねぇ…斉藤先生は…。そういえば、会場から、早くも斉藤先生山雅復帰論が流れていたのには…思わず…同意してしまいました(おい)。


先生には、新天地で活躍してもらいたい、信州サッカーの強化に一役買って欲しいですね。頑張れ、斉藤智閣!

最後に、斉藤先生らしい、ショットで今日のエントリーを締めたいと思います。

sAL6I7047.jpg
伝家の宝刀、殺人タックル?でイエロー

sAL6I7048.jpg
対人に強い宮田選手もビックリ
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ff

アルティスタの監督は森川達也ですね。
2006年の長野エルザの正GKです。
ヴェルディユース出身ですよ。
by ff (2011-03-06 00:26) 

Airportman

> ff君
 一番先に書いてくれると思ってました(笑)

 2006年は相手のことなんて全然気にしてなかったので、知りませんでした。ということは、斉藤先生が加入したことで、元山雅と元長野の選手が大勢いるわけですね。

 さらに、注目せずにはいられなくなりました。
by Airportman (2011-03-06 06:09) 

donkaz

某選考会議中も気になってました。
素晴らしい画像ありがとうございます!
by donkaz (2011-03-06 07:48) 

dics

アルティスタ東御と言いますと、ジュニアチーム(アルティスタJFC)も抱えている様でして、2010年のカガミカップ市民タイムス杯(U-11の大会)で初参加していました。
http://www.kagami-group.co.jp/succer/team10-tousin.html
成績は、残念ながら1回戦で長野の吉田に敗退していましたが、0-0でPK戦にもつれ込み、惜しくも3-4で負けてしまった様です。(^^;)
by dics (2011-03-06 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。