SSブログ

2011/12/04 日本フットボールリーグ前期第2節 対ホンダロックSC その1 [JFL]

やっとこさ、信州松本に帰ってまいりました。

明日は残念ながら(笑)仕事ですので、諸々は2部構成に分けて、余韻に浸りたいと思います。

まず、その1。今日の会場のチョイ雰囲気とPVの様子です。

IMG_1070.jpg
歓喜

CB0D5202.jpg
マツと小松田のコラボ

CB0D5187.jpg
Jの鍵、もらったは良いけど「邪魔じゃね?」みたいな雰囲気でなすりつけあうガチャ(笑)

CB0D5199.jpg
4位を確実にした試合終了のホイッスルを聞いた際、キャプテンマークをつけていたのは木島良輔選手でした。

CB0D5106.jpg
マツのユニフォームをぐるぐる回し、良輔流にマツに報告をしているようでした。

CB0D4045.jpg
ぼくらの『頂』への挑戦はまだまだ続きます。。。


さて、神林体育館でおこなわれたPVですが…大成功だった模様です!報告を頂きましたので、アップ!

先ずは駐車場の光景から。

s01.jpg
Yamaga、OneSou1ステッカーの車が多数でした。

s03.jpg
会場案内板もあるんですね。。すげ。

s08.jpg
PVですが、いつものように大勢の方が待機列を成してます。
入場開始までにはざっと500人くらいという感じ。

s07.jpg
そして抜けるような青空

s09.jpg
さぁー、入場開始です。

s02.jpg
会場内の様子はこんな感じです。

会場の壁には横断幕は掲げられていました。

s06.jpg

s05.jpg

s04.jpg

s12.jpg

s13.jpg
そして、昨日、宮崎に行かれた方々がメッセージを書き込んでくれた横断幕です。

s11.jpg
今回のPVはエプソンサービスさんの多大なるご協力で実現されました。

s16.jpg
いよいよ中継開始。

最初は選手の練習風景、その次に山雅サポが映し出されました。
画面で山雅サポの方々の姿を見たと途端、涙が・・・

s18.jpg
スコアレスで前半終了。

s20.jpg
あっ、気が付いたらこんな大勢の報道陣がいました。

後半開始。船山ゴールで先制!
すみません、このときは大喜びで写真撮ってません。

s19.jpg
追加点が欲しい時間帯に飯田のゴール!!PV会場は大盛り上がり。

PVの途中で栃木-長崎戦の状況がアナウンスされた。
それは常に栃木の得点で更に大盛り上がり。

更に後半途中から大声を出しても良くなり、これで会場のボルテージは更にアップ。
もう、勝つっきゃないでしょ!

s14.jpg

s15.jpg
とうとうその時が・・・試合終了!歓喜のとき。

s17.jpg
間もなくして、信毎の号外が配られた。


こんなに嬉しい思い、感謝の思いを感じたのは久しぶりだ。
というか初めてかもしれない。

これでやっと天皇杯4回戦のことを考えられる。
胸を張って、富山に乗り込み、横浜Fマリノスと闘える。

ありがとう、みんな!

s10.jpg
帰り道、緑のFDAを目撃。

松本の街中も空も緑化完了!

(ここまで)

信州まつもとでもかなりの盛り上がりをみせたようで、本当に良かった!(PV成功してよかった…ほっ)

ということで、また明日(今日?)
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

素人山雅

おはようございます!
宮崎遠征お疲れ様でした&早々のUPありがとうございます!

山雅戦士への感謝と共に、こうやって貴重な写真を
いち早く公開して下さる空港人さんにも、大感謝です(●^o^●)
本当にありがとうございます。
これからも楽しませて頂きますので、よろしくお願いします。

宮崎での空港人さんを逆に取材していたかった我が家です(爆)
さすが職人さんですね!歓喜の中でも仕事はきっちり^^v
by 素人山雅 (2011-12-05 08:03) 

dics

お早うございます&お疲れ様でした!
とうとうやってくれましたね!\(^O^)/

時にはネガティブなご意見も書かれていて、自分自身も「そうだ、浮かれていて良い時じゃない!」と思い知らされたのが空港人さんのブログでした。(^^;)
宮崎での試合写真ほか色々な写真、また明日楽しみにしております。
また今日以降、天皇杯や追悼試合、さらには練習場整備の話や新体制発表など、J2へ移るために色々な事が起こりますね。
これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m
by dics (2011-12-05 08:31) 

ケンペス

宮崎へは参戦できず、東京Vの最終戦を味スタで観戦していた兼任ガンズサポです。
日曜早朝には、府中市にある古刹・大國魂神社へ必勝祈願をしました。
めでたし!昇格!!最後まで諦めずに戦い抜いた緑戦士たちは、松本の誇りですっ!
えらいっ!すばらしいっ!金一封、表彰状っ!
しかし、東京Vとの対戦が来季、こんなにも早く実現してしまうなんて。。
山雅はJ2へ、東京VがJ1に昇格。数年後にJ1で初対戦と夢を描いていました、春には。
対戦時両チームをどのように応援するか、ニタつきながら悩んでいます。前半東京V、後半山雅な感じですか。
by ケンペス (2011-12-05 10:49) 

鎌倉もののふ(神奈川よりマリサポ)

おめでとうございます。

「終わりなき旅」がはじまりましたね。

管理人さんのブログを見るのが最近楽しみです。山雅は地域の人に本当に愛されていますね。
来シーズンは神奈川でも山雅の試合が見れる機会が増えるので、もちろん見に行きますよ。
そう山雅が好きになりました。

私も「終わりなき旅」に少しでも付き合えたらいいなと思っています。

12月4日は、去年松田君が「サッカーが本当に好きなんです」とセレモニーの日だった。

by 鎌倉もののふ(神奈川よりマリサポ) (2011-12-05 17:55) 

アルウィン

お疲れ様です。今日の山雅事務所入り口前には
スポンサー各社から祝福で贈られた豪華な花が
ありましたよ。
空港人さん、確認お願い致しますm(__)m
by アルウィン (2011-12-05 22:34) 

ヒナタマンマ

おめでとうございます!
やはり来年松本に行きますというあの時の私の言葉は間違いでしたね。(汗)
山雅さんには勉強させてもらう事がいっぱいあります。
またいつかお会い出来る日を楽しみに。
by ヒナタマンマ (2011-12-06 00:02) 

おかん

嬉しい あの予想もしなかった悲しみを選手は乗り越えて昇格をゲット
今頃はマツに報告しているんでしょうね
本当に良かった
連日の朝刊に朝から涙
山雅 素敵過ぎる
テツトのTシャツ自分で作ったのかな?(テツらしい)
嬉し過ぎてコメントが出来ない

スタートです これからも山雅と共に闘います

空港人さんにとっても今年は貴重な体験だったんじゃないでしょうか?

俺達は常に挑戦者!!
by おかん (2011-12-07 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。