SSブログ

2012/02/12 練習試合(対横浜F・マリノス) [練習試合]

松本山雅にとって宮崎キャンプ初の練習試合が宮崎市でおこなわれました。対戦相手が横浜F・マリノスということもあったのか、観衆は300人以上。熱気に満ちた宮崎シーガイアでした。けど、信州メディアは信濃毎日さんと市民タイムスさんだけだったかな、と。去年は数多くのテレビ局が来ていたんですけどねぇ。

練習試合で、目を見張ったのが、選手の動き。昨年よりあれだけ厳しい練習をしているにも関わらず、全体的にメリハリがあって、チームとしても徐々に連携が取れて来ているんじゃないでしょうか。

練習試合用のユニフォーム(練習着)も今年から一新。個人的には3rdユニにして欲しい感じです。シンプルだけど好きなので、売って欲しいなあ、と。

全ての写真は掲載できませんが、新練習試合用ユニを中心にアップしたいと思います。あと、マリノス選手の写真は難しいので、ここではあえて。その代わり、so-netにマリノスさんのサイトがあって、今日の練習試合の写真がふんだんに使われているので、そちらをどうぞ。

 >2012宮崎キャンプ フォトレポート 9日目(横浜F・マリノス フォトレポートブログ)

うむ、これだけ写真がアップされていれば、ここであえてアップする必要ないですかね(笑)。

s_IMG_7238.jpg
宮崎市内の道路は本当に幅広ですね

s_IMG_9494.jpg

s_IMG_9490.jpg
大勢の方が練習試合を観戦して下さいました。

s_IMG_9503.jpg

s_IMG_9504.jpg

s_IMG_9505.jpg

s_IMG_7253.jpg

s_AL6I2198.jpg
45分×3セットでおこなわれました

s_AL6I2204.jpg
山雅の新練習試合ユニお披露目

s_CB0D0702.jpg
まずはお船さんで、練習試合着ファッションチェック
(胸:水宗園・セキスイハイム、右袖:信越放送、左袖:ESCO、パンツ:サイベック)

s_CB0D0695.jpg
キーパーも同じ感じの構成です

AL6I2193.jpg
背中チェックもしてみましょう
(背中:JA全農長野)

s_CB0D0735.jpg

s_AL6I2250.jpg

s_AL6I2298.jpg

s_CB0D0802.jpg

s_AL6I3273.jpg

s_AL6I3365.jpg

s_AL6I3220.jpg
白井選手も久々の対人練習です

s_CB0D1286.jpg
試合終了

s_CB0D1288.jpg
比嘉選手が白井選手に握手を求めたのは、胸熱でした(流経)

s_AL6I3433.jpg
鐡戸じいちゃん&ご家族も観戦にいらっしゃってました。てっちゃん、嬉しそうだったなあ。

s_IMG_7239.jpg
サインに応じるマリノス選手。いや~このファンサは凄くいいですよね。見習いたいです。

s_IMG_7240.jpg
グッズ売り場やスタメシも

s_IMG_7242.jpg
練習試合後には、しっかりとしたメンテナンス。ありがとうございます。

ということで、TM後、宮崎観光。

s_IMG_7247.jpg
一ツ葉海岸

s_IMG_7245.jpg
サーフィンしてた方も…さむそ

s_IMG_7254.jpg
高鍋温泉

s_IMG_7255.jpg
昨年、山雅がお世話になった西都市へ

s_IMG_7257.jpg

s_IMG_7263.jpg
うなぎを堪能。岡谷市と「うなぎ姉妹都市」になってほしい。。。

s_IMG_7235.jpg
宿泊ホテルは、栃木SCを応援

s_IMG_7237.jpg


松本山雅の選手は大きな怪我もなく、順調にきているようです。順調かどうかは、反さんに聞いてみないと分かりませんが。昨年もここまではそれなりに順調だったので、ふたを開けてみないとわかりませんけどね。

ただ、これだけは言えます。昨年のキャンプより、ハードな練習・頭を使ったサッカー(ミーティング)のための練習をしているということ。それだけやってもJ2というリーグは簡単じゃないと言うことは選手が一番しっているはずですから、あと3週間、集中して練習に取り組んでくれるはずです。

さて、明日から天気が悪くなるようです。ということで、明日から練習観戦するかは微妙。観光に集中するかも知れませんので、ご了承下さい。水曜日は何とか練習試合を見たいと思います。

でも、メディアの方々が毎日報道してくれていますので(明日は休刊日みたいですが)、今後のメディア報道をお楽しみに!(ちなみに…信濃毎日新聞さんと市民タイムスさんはこれまで毎日張り付いています)

テレビやスポニチさんはまだ来ていないなあ。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ストレッチ

練習試合用ユニいいですね~
まだ今年の新ユニにはまだ馴染めません

ところで空港さん、ボランティア卒業ですか??
by ストレッチ (2012-02-13 09:21) 

香里mama

こんにちは!練習着ファッションチェックありがとうございます。
ぜひ背中のスポンサーもよろしく!!
(我が家の大黒柱の勤務先なのです!!!)
移動着もなかなかのようですね~up楽しみにしています。
by 香里mama (2012-02-13 11:26) 

しおった

毎回楽しく拝見させて頂いております。

白井君と比嘉君のカラミもあったということは、村瀬君と比嘉君の高校時代からのカラミもあったんですかね?

村瀬君には、頑張ってほしいなぁ~と絶大な期待を抱いています!
by しおった (2012-02-13 18:58) 

Airportman

> ストレッチさん

撮影は今後も同じ形態でやらせていただくことになりそうです。
by Airportman (2012-02-13 21:43) 

Airportman

> 香里mamaさん

 すいません、画像はアップしたのに、すっかり忘れていました。
 背中スポンサー様である「JA全農長野」様の画像をアップしましたのでご確認下さい!
by Airportman (2012-02-13 21:45) 

Airportman

> しおったさん

 村瀬君と比嘉君のカラミはちょっと見逃しましたが、たぶんあったかと。彼らは同期ですから、全然「おおぉ、久しぶり」って感じじゃなかったかもしれません(違)
by Airportman (2012-02-13 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。