SSブログ

信州まつもとの春 [ホームタウン・松本市]

先月までは寒かったので「春はまだだなあ」と思ってたんですが、久々に松本界隈に出かけたところ(平日は会社内で仕事をしており出かけないので全然気がつかなかった)、信州まつもとの春を満喫しまくりでしたので、ここで今年2012年の信州まつもとの春を記録に残しておきたいな、と。

訪れたのは、国宝・松本城と自衛隊松本駐屯地(家の近くだからw)。その2箇所だけだったのですが、まさに春満開でした。いや、春というより初夏をも感じさせる松本なのでした(でも、明日の千葉戦は10度くらい低いらしいですが…恐るべし)。

ということで、ランダムに写真をだらだらとアップ。

sIMG_0999.jpg

sIMG_1001.jpg

sIMG_1007.jpg
花より…

sIMG_1008.jpg
ビアガーデンとか…

sIMG_1012.jpg
国宝・松本城とアルプスと桜(ありがちな写真w)

sIMG_1019.jpg
ほのぼの

sIMG_1024.jpg

sIMG_1027.jpg

sIMG_1028.jpg

sIMG_1031.jpg

sIMG_1041.jpg

sIMG_1050.jpg

sIMG_1055.jpg
信大の学生の花見場所取り

sIMG_1058.jpg

sIMG_1059.jpg

sIMG_1060.jpg

sIMG_1063.jpg

sIMG_1064.jpg

sIMG_1065.jpg
しかし、こうして桜の枝を折ってしまうバカがいることが残念でならないです

sIMG_1083.jpg

sIMG_1087.jpg

ここからは、松本城散策

sIMG_1093.jpg

sIMG_1092.jpg
何気に二の丸がオススメ

sIMG_1095.jpg
信州ならではの“味噌部屋”とかw

sIMG_1096.jpg
雪隠

sIMG_1097.jpg
たまたま通りかかった新郎新婦、おめでとう!

sIMG_1098.jpg
工事中

sIMG_1099.jpg

sIMG_8412.jpg
松本界隈は松本山雅のフラッグがはためきます

sIMG_1100.jpg
松本駐屯地

sIMG_8418.jpg

sIMG_1105.jpg
西部警察を思い出した(おい)

sIMG_1111.jpg
ヘリと桜

sIMG_1114.jpg

sIMG_1119.jpg

sIMG_1121.jpg
(苦笑)

sIMG_1116.jpg

sIMG_1118.jpg

sIMG_1123.jpg

sIMG_1127.jpg
どきどきクルージングに乗車


かなり揺れて、正直驚きました

sIMG_1128.jpg

sIMG_1131.jpg

sIMG_1133.jpg

sIMG_1135.jpg

sIMG_1136.jpg

sIMG_1138.jpg

sIMG_1140.jpg

sIMG_1148.jpg

sIMG_1149.jpg

sIMG_1150.jpg

sIMG_1163.jpg

sIMG_1166.jpg

sIMG_1174.jpg

sIMG_1175.jpg

sIMG_1182.jpg

sIMG_1191.jpg

sIMG_1198.jpg

sIMG_1201.jpg

sIMG_1212.jpg

sIMG_1215.jpg

sIMG_1224.jpg

sIMG_1226.jpg

sIMG_1239.jpg

sIMG_1241.jpg

sIMG_8423.jpg
この写真展は正直きつかった。。。新聞報道より衝撃を受けた。。。災害救助に尽力された皆さん本当にありがとうございました。。。そして何もできていない自分。。。情けない。。。

sIMG_8430.jpg

sIMG_8433.jpg

sIMG_8434.jpg

sIMG_8435.jpg

sIMG_8437.jpg

sIMG_8441.jpg

sIMG_8442.jpg

sIMG_8444.jpg

sIMG_8440.jpg
防護服が案外安くてしっかりしていて驚きました。でも、使用後は廃棄が難しいのですよね
しかし、なぜ、あっちゃん…

sIMG_8445.jpg
ということで、自衛隊駐屯地で桜を愛でながら平和であることに感謝。

うん、これでは「君も自衛隊に入隊しないか!」的な感じなblogになってしまうな…。

ということで、タイトルに強引に戻して。。。

sIMG_8446.jpg

sIMG_8447.jpg

sIMG_8448.jpg
自宅で春を感じながら、今日の散策終了。

信州まつもとの春。待っていました。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

オペラ座の凡人

 こんばんは、オペラ座の凡人です。

 石芝の自衛隊駐屯地ですが、その昔(戦前)は
競馬場でした・・・という噂を聞きました。
 真偽の程は定かではありませんが、言われてみると
そのふいんき(?)がしてきませんか。
by オペラ座の凡人 (2012-04-21 23:11) 

スイカマン

今年の自衛隊祭を検索していたら発見しました。
写真を載せて頂いたスイカマンです。

よろしければ今後もよろしくお願いします。
by スイカマン (2013-04-20 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。