SSブログ

2012/08/04 第38回松本ぼんぼん [イベント]

今夜おこなわれた、『第38回松本ぼんぼん』に行ってきました。

いや~凄い人でしたね。

松本山雅関連では、柿本アンバサダーが開会式に壇上で挨拶をするという名誉をいただきまして、ちょっと緊張していたみたいですが、明日のホーム公式戦の宣伝も織り交ぜて、ぼんぼんを通して元気を発信して日本を盛り上げていきましょう、という感じの挨拶だったと思います(たぶん)

sCB0D4042.jpg
はっぴ姿が似合います、柿本アンバサダー。現役を退いてもカッコいいって素晴らしいですね!

今回の第38回松本ぼんぼんの連(踊る団体)で、松本山雅サポーター関連の“連”は3つでした(たぶん。未確認があったらすいません)。

sCB0D4175.jpg
松本山雅連

sCB0D4110.jpg
ウルトラスマツモト連

sCB0D4260.jpg
チーム☆MJ連

ということで、踊りの様子をまずは動画でどうぞ。



引き続き、画像です。

sCB0D4144.jpg

sCB0D4240.jpg

sCB0D4249.jpg

sCB0D4292.jpg

sCB0D4326.jpg

sCB0D4330.jpg

で、どんな“連”が表彰に値するというかというと

sCB0D4349.jpg
昨年の最優秀賞を受賞した、BRIKS連

で、私は、ロンドンオリンピックの準々決勝もありますし、撮影を終えてそそくさと早目に帰ろうと思い、足先を自宅方面に向けたところ…

 「グッドダンス賞は、ウルトラスマツモト連のみなさんです!」

ということで、表彰式を撮影する羽目になり(笑)、テレビ中継を諦めて撮影をしていた次第です。

sCB0D4372.jpg

sCB0D4378.jpg
信州まつもとを元気にする“連”として、表彰されたのかな、と。

まあ、けど、冒頭にも書いたように、松本山雅関連の連は3つだったわけで…、松本山雅連の立場が(違)。
でも、皆さん、楽しそうに汗を流しながら踊っていらっしゃいまして、カッコよかったですね。

あと、松本山雅で地方クラブを元気付けてくらた松田直樹選手の記帳コーナーが今日(済)と公式戦当時にあります。今日参加できなかった方は、明日宜しくお願いいたします!

sIMG_1030.jpg
 
ミス松本の浴衣姿、半端なく元気になったなあ、と(男性に限るw)。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

木内 基裕 松本商店街連盟

 松本の熱い夜 夏祭り 松本ぼんぼん 楽しんでいただけましたね。
 今夜はアルウィンが熱い!!
 しっかり応援お願いします。
by 木内 基裕 松本商店街連盟 (2012-08-05 12:55) 

Airportman

> 木内様

松本ぼんぼん、毎年パワーアップしていて、信州松本は活気あふれる町になってきていますね。これも皆さんの努力の成果だと思っております。本当にありがとうございます!

今日の試合、松本山雅は引き分けでしたが、信州まつもとをから世界に発信していけるよう、これからも熱い応援を続けたいと思いますので、末永いご指導ご鞭撻をお願いいたします!

いや~松本ぼんぼん、最高!
by Airportman (2012-08-05 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。