SSブログ

2012/11/30 練習試合 vs.杭州緑城U-19 [練習試合]

今年最後の練習試合ということで、杭州緑城と行われたトレーニングマッチを観戦しに沼津市に行ってきました。

早速ですが、結果はこちら。

 >トレーニングマッチの結果(松本山雅F.C.)

ということで、写真はこちら。

s_IMG_3908.jpg

s_IMG_3909.jpg

s_IMG_3907.jpg
場所は愛鷹多目的競技場(静岡県沼津市)

s_IMG_3911.jpg

s_IMG_3913.jpg
スタジアムの雰囲気はこんな感じ

s_IMG_3565.jpg
芝は年末とは思えないほど緑色が見事でした。

緑対決ということで、芝も頑張ってくれたんですかね?(違)

練習試合の様子はこちら。

s_CB0D9137.jpg
対戦相手は中国サッカー・スーパーリーグ所属の杭州緑城のU-19チーム
(松本山雅よりもw規律正しい感じがしました)

s_AL6I9453.jpg
U-17も日本キャンプに来ているようです
(どんだけ裕福やねん!)

s_AL6I9382.jpg
日本を指揮した2人

s_CB0D9148.jpg
ということで、時間きっかりに練習試合開始。
杭州緑城U-19のスタッフがこんな近くから記念写真撮影(驚)

s_CB0D9154.jpg
杭州緑城U-19

s_CB0D9155.jpg
松本山雅F.C.

s_AL6I9386.jpg
1ヵ月後に高校サッカー選手権本番を迎える宮下周歩選手

s_CB0D9158.jpg
1点目を挙げた木島選手

s_AL6I9449.jpg
片山選手

s_AL6I9486.jpg
阿部選手

s_AL6I9618.jpg
石川選手

s_AL6I9701.jpg
一柳選手

s_CB0D9371.jpg
3点目をあげた村瀬選手(2点目は練習生ということで)

s_AL6I9838.jpg
今年最後の祝福の様子ですかね。。。

s_CB0D9406.jpg
応援に駆けつけたサポーターさんに挨拶をする選手たち

s_CB0D9431.jpg
山雅選手はすぐにダウンして帰路についたようです

一方の杭州緑城U-19は…

s_CB0D9433.jpg
全員でランニングして

s_CB0D9439.jpg
本間コーチを髣髴とさせる鬼GKコーチによる練習もあり

s_CB0D9442.jpg
エルシオコーチに負けないフィジカルコーチとの競い合いあり

s_CB0D9455.jpg
妥協を許さない、柴田コーチのような熱い視線もあり

s_CB0D9463.jpg
とにもかくにも、中国チームに対するイメージを変えざるを得ない練習試合になりました

s_CB0D9429.jpg
トップチームが岡田監督でヘッドコーチが小野さんっていう…つまり“Wたけし”なわけで

s_IMG_3553.jpg
テレビ局のインタビューに応じる杭州緑城U-19の選手(得点を挙げた選手かと)

s_IMG_3556.jpg
緑化も徹底しています

ということで、練習試合はこんな感じ。

しかし、この競技場、本当に素晴らしい環境で羨ましいというのもありますが、当たり前のようにサッカーが定着しているんだな、と。

s_IMG_3566.jpg
管理されている方々に感謝です

おまけ

s_IMG_3568.jpg
山雅マイクロバスを利用したようです

s_IMG_3572.jpg
静岡県側から見る霊峰富士

s_IMG_3580.jpg
お昼はトンテキ

s_IMG_3578.jpg
トラック野郎 熱風5000キロ

これで松本山雅トップチームの今季活動は終了。
新聞報道によれば、2013年の始動は1月中旬、1次キャンプは1月下旬(静岡県)、2次キャンプは2月上旬(鹿児島県)とのことなので、おそらく今年と同じ感じになるのかもしれませんね。

選手の皆さん、始動まで1ヶ月半となりますが、まずは今年1年の休養を。そして、来季への準備へ気持ちを切り替えられるようにしていきましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。