SSブログ

『この街がいいね』とサポが言ったから 六月八日は安曇野ホームデー [松本山雅ホームタウン]

タイトルは、歌人の俵万智さんの『サラダ記念日』の短歌をぱくったものです。つか、世代がばれますね(笑)。

さて、ファジアーノ岡山戦が行われる6月8日はホームタウン安曇野デー!ということで、今日は安曇野市に関するエントリーです。まあリンク貼るだけですけど。

6月8日はホームタウン安曇野デー!
(松本山雅オフィシャルページからの画像リンクです)

 >6/8(土)ファジアーノ岡山戦 イベント情報(松本山雅F.C.)

安曇野市は松本市の北側に位置し、穂高町や豊科町、明科町、三郷村、堀金村が合併して2005年に出来た比較的新しい市です。

 >安曇野市ホームページ
 >安曇野市観光案内
 >安曇野市観光協会公式ホームページ
  →『光と水と緑の郷、「安曇野」』というスローガンがいいですね。
 >安曇野市(wikipedia)

安曇野市でも、このホームタウン安曇野デーを色々なところで告知してくれています。

 >松本山雅FC ホームタウン安曇野市デーで応援しよう!(安曇野市ホームページ)
 >広報あづみの165号32ページ(安曇野市ホームページ、PDF注意)

azumino1.jpg

さて、安曇野市ですが、このブログでも何度か訪問しており、信州の自然豊かな土地柄を象徴するような街なので、皆さんも是非訪れていただき、安曇野の良さを肌で感じていただければな、と。

 >信州松本平・安曇野の春
 >あやめとニジマスと松本山雅の街・安曇野市明科

そうそう、安曇野と言えば、個人的にはこちらがオススメ。

azumino2.jpg
松本山雅がJ2昇格を果たした2011年朝の連続テレビドラマ小説「おひさま」
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。