SSブログ

定点観測 かりがねの今(1) [ホームタウン・松本市]

まだ着手が決まったわけではありませんが、やはりサポーターとしてこの場所をしかとウォッチしておきたいなぁと思いまして、のシリーズ・エントリーです。

これから、不定期になりますが、かりがねの今と題して、工事の様子を写真で見ていければと思います。子どもの成長記録みたいなものです(違)。

さて、すでに自転車競技場が撤去されたのは新聞報道で知っておりましたが、実際にこの目で見るのは初めて。ということで、3月21日のかりがねの様子です。

sIMG_2776.jpg
そういえば、かりがねの近くに松本城みたいな建物を発見。

sIMG_2775.jpg
いや、名古屋城か?

sIMG_2773.jpg
道路の上から(ここには野球場がありました)

sIMG_2763.jpg
とにかく、まっ平ら

sIMG_2764.jpg

sIMG_2765.jpg

sIMG_2767.jpg

sIMG_2768.jpg
野球場と自転車競技上があったとは思えないくらい広いです

sIMG_2771.jpg
ここに自転車場のバンクがあったみたいです。雨が降って池になってました。

さて…これだけみると、元々がどうだったか、皆目見当がつかないですよね。。。
ということで、2012年の年末にかりがねが練習場候補に決まった際に、このブログで取り上げたエントリーの一部を抜粋して、どんな感じだったのかを皆さんに知っていただければと思います。

--- ここから ---
sIMG_2844.jpg
場所は惣社。美ヶ原温泉の入り口にあたります。

sIMG_2842.jpg

sIMG_2841.jpg
駅から行くとチョイと道幅は狭そうです

sAL6I9680.jpg
松本市かりがね運動場

sAL6I9685.jpg
松本市自転車競技場

sAL6I9681.jpg
自転車競技場の駐輪場

sAL6I9697.jpg
競技施設(バンク?)の全景

sAL6I9682.jpg
おー

sAL6I9686.jpg
おおー

sAL6I9687.jpg
こんな施設があったなんて…全然知らなかった…です。

sAL6I9683.jpg
松本市の施設です

sAL6I9689.jpg
競技用の自転車が置いてありました。この施設を利用されている方、結構いらっしゃるようですね。

競技場の周辺は

sAL6I9677.jpg

sAL6I9691.jpg

sAL6I9692.jpg
こんな感じで田畑や野球練習場になっています
--- ここまで ---

松本市や周辺住民、そして松本市民の方の理解があってここまで工事が進んでいますので、その様子をしっかりと伝えていくことで、アルウィンと同じように大切に利用していこう、と考えて下さる方が増えれば幸いだなあ、と。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。