SSブログ

2014/09/21 BeerFes信州2014「第1回クラフトビールフェスティバルin松本」 [ホームタウン・松本市]

毎年8月末に松本市中心街の花時計公園で開催される「松本サマーフェスト(旧オクトーバーフェスト松本)」。今年は諸事情により参加できず、夏らしい夏も過ごせなかったなぁ、と感じていた矢先、地ビールを堪能できるイベントが実施される(しかも松本城公園!)ということで、早速行ってきました。

2014beerfesta.jpg

 >ビアフェス信州2014「クラフトビールフェスティバルin松本」(新まつもと物語)

すでに10日ほど前の情報になってしまっていますが、写真にて記念すべき第1回の様子を振り返ります。

s_IMG_7755.jpg
場所はまさに松本城の目の前

s_IMG_7756.jpg
s_IMG_7760.jpg
結構気合いが入ってます

s_IMG_7758.jpg
ちなみに当日はカーフリデーということで、路線バスが全線100円でした

まずはビールで酔っ払う前に、このブログ用に(笑)会場内を散策

s_IMG_7763.jpg
s_IMG_7769.jpg
s_IMG_7779.jpg
いい感じですね

s_IMG_7770.jpg
s_IMG_7784.jpg
国宝松本城を見ながらのビール、シチュエーションとしては最高ですね

s_IMG_7773.jpg
食事も提供しているようです

s_IMG_7774.jpg
定番の松本山賊焼きから

s_IMG_7775.jpg
安曇野放牧豚まで色々(ドイツソーセージもありました)

s_IMG_7767.jpg
フードの人気投票をしていました

s_IMG_7766.jpg
ビールの人気投票ボードを見ていたら、さすがに飲みたくなってきたので…

s_IMG_6020.jpg
前売り購入しておいたチケットで、こちらと交換してもらいました(専用グラスと5枚つづりのビール券)

s_IMG_6023.jpg
ビールのうんちくを黙読してから、いよいよビールを頂きます

では1杯目!

s_IMG_7777.jpg
s_IMG_6024.jpg
木曽路ビール ナイアガラペールエール
うはっ、濃厚でうまい!

2杯目は何にしようかなぁ~

s_IMG_7780.jpg
s_IMG_6025.jpg
志賀高原ビール ハウスIPA
のどを通ってから数秒後にじわじわくる苦さがたまりませんっ!

いい感じになってきたので、3杯目!

s_IMG_7781.jpg
s_IMG_6028.jpg
南信州ビール 駒ヶ岳エール
麦芽を堪能している!って感じられるのが嬉しいですね(いつもは第3のビールなので←これもKIRINのはうまいですけどね)

ラスト2杯、まだまだこれからの4杯目

s_IMG_7782.jpg
s_IMG_6029.jpg
OH! LA! HO! BEER  アンバーエール
個人的に一番ごくごくいけちゃう茶褐色系ビール 4杯目でも問題なし!

あーあ、最後の5杯目!

s_IMG_7786.jpg
s_IMG_6031.jpg
諏訪浪漫BEER くろゆり
黒ビールは香りも口当たりも香ばしさが違いますね。うまい!

企画をしていただいた関係者の皆様、松本サマーフェストとはひと味もふた味も趣の異なるフェスティバルを松本で開催していただきありがとうございました!各地の地ビールが堪能でき、楽しいひと時を過ごせました。来年もよろしくお願いいたします!

おまけ
 ほろ酔いでちょうどいい感じになったので(本当はもっと飲めたはず!と今頃悔いておりますw)、電車で帰宅することにして、松本駅へ向かいました。

s_IMG_6035.jpg
10月11,12,13日は、同じく松本城公園で信州・松本そば祭りが開催されます!

s_IMG_6037.jpg
s_IMG_6040.jpg
松本駅前の播隆上人像(とまさに山登り帰りの皆さん)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。