SSブログ

2014/11/03 市民祭松本まつり [ホームタウン・松本市]

昇格翌々日の文化の日。松本市街地を歩行者天国にして「市民祭松本まつり」がおこなわれましたので行ってきました。

 >市民祭松本まつり(新まつもと物語)

歩行者天国はとにかく人・人・人で、街には山雅のフラッグ、そして人々の口から出る話題に「松本山雅」が聞こえてきたのは、本当に嬉しかったし、これからも日々の話題に山雅が上がることで、松本山雅に自分達も参加しているという思いを持つ人が増えていくといいなあ、と思った次第です。

ということで、写真です。

sIMG_7039.jpg
歩行者天国

sIMG_7035.jpg
人・人・人

sIMG_7017.jpg
パルコ前にてパレードに遭遇

sIMG_7019.jpg
先導車がいつも凄い件

sIMG_7022.jpg
松商学園バトン部

ということで、ここからは、いきなり市民祭のメインイベント、キターーーーーーーーー

sIMG_7026.jpg
海の女王湘南江ノ島

sIMG_7028.jpg
姫路お城の女王

sIMG_7030.jpg
ミス百万石

sIMG_7032.jpg
sIMG_7034.jpg
11月から新ミス松本になりました

うん、これで任務完了!(違)

sIMG_7036.jpg
sIMG_7037.jpg
日本郵便さん松本郵便局前で山雅切手を販売していました

sIMG_7038.jpg
マスコットいたの?

sIMG_7047.jpg
sIMG_7046.jpg
若者たち、元気です

sIMG_7051.jpg
信州の木々、香りが心地よかったですね

sIMG_7056.jpg
山雅ユニの店員さん

sIMG_7062.jpg
山雅のフラッグが街中に溶け込んでいますね

sIMG_7059.jpg
こちらは、違う緑ですが、とにかく松本には緑が映えます

sIMG_7065.jpg
歩行者天国を利用して、各所で路上パフォーマンスがおこなわれていました

sIMG_7066.jpg
と、ちょうど蟻ヶ崎高校書道部のパフォーマンスに遭遇

sIMG_7068.jpg
雷鳥が描かれていますね…何か良い予感

sIMG_7072.jpg
書道部メンバー整列!

sIMG_7074.jpg
今回からお題は公募によって選ばれたとのことでした。当選者の方は松本市波田の今井さん(たぶん)。山雅ユニを着ている…何か良い予感。

sIMG_7077.jpg
円陣!

sIMG_7080.jpg
sIMG_7082.jpg
sIMG_7085.jpg
sIMG_7090.jpg
グッドパフォーマンス!

sIMG_7094.jpg
『昇格』

 我らが信州 栄えあれ
 己を信じて踏み出す一歩が
 君の未来へ
 この町だから
 頑張れる
 支えてくれる
 あなたの声が
 力となるだろう

蟻ヶ崎高校書道部の皆さん、本当にありがとう!

sIMG_7096.jpg
sIMG_7097.jpg
今井さんにミニサイズの書道贈呈


そして、今井さん、これがやりたかったに違いない(笑)
 

さて、また歩行者天国に戻ります

sIMG_7099.jpg
山雅ビール、浸透しつつあるかもしれませんね

sIMG_7115.jpg
ドデカイ、山雅ビール(笑)

sIMG_7100.jpg
sIMG_7104.jpg
sIMG_7108.jpg
sIMG_7147.jpg
ここでは掲載できなかったものも合わせて、本当に多くのイベントがおこなわれていました。

sIMG_7132.jpg
派出所でもパトカーに乗れるイベントがおこなわれていました。こういうイベント以外で、パトカーのお世話になりたくありませんが(笑)

sIMG_7130.jpg
紅葉の国宝・松本城

sIMG_7118.jpg
本日に限り、庭園までは入場無料

sIMG_7120.jpg
良い感じですね

sIMG_7121.jpg
sIMG_7122.jpg
午前中には武者行列などがおこなわれていたんですね。行けばよかった。

sIMG_7131.jpg
sIMG_7134.jpg
sIMG_7135.jpg
sIMG_7138.jpg
緑のフラッグ、町並みを邪魔しない程度に良い感じで浸透していて良い感じです。

sIMG_7144.jpg
松本山雅ブースではグッズ販売とガンズくんサイン会がおこなわれました。サイン会には100人が並んだとか!!

sIMG_7145.jpg
松本の街並みに消えゆくガンズくん

天気も良くて、山雅の昇格直後ということもあり、本当に記念に残る市民祭でした。

来年も市民祭で朗報を松本市民にプレゼントしたいですね!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。