SSブログ

2014年松本山雅F.C.退団選手(6) #14 玉林睦実選手 [松本山雅]

松本山雅がJFLに参入した2010年にファジアーノ岡山から加入した玉林選手が今季限りで退団することが発表されました。

 >契約満了選手のお知らせ(松本山雅FC)

◎玉林睦実 / Mutsumi Tamabayashi
■生年月日:1984年10月12日
■ポジション:DF
■番号:14
■出身地:愛媛県
■身長:178cm、体重:73kg
■チーム歴:城北中→南宇和高→吉備国際大→ファジアーノ岡山→松本山雅FC
■出場記録:※2014年11月20日現在
≪2014シーズン≫
【J2リーグ】11試合0得点/【天皇杯】2試合0得点
≪J通算≫
【J2リーグ】112試合6得点/【天皇杯】12試合1得点

※写真の一部はオフィシャルの写真をリンクしているものです。

10003017_761711770545177_6420596598316524667_n.jpg
11月15日FC岐阜戦。久々のベンチ入りに試合前から玉ちゃんらしい集中力で会場入りしていましたね。


9月28日のコンサドーレ札幌戦に先発。『3』のリストバンドを誇らしげに掲げる姿、松田直樹選手がどれほど大好きだったかが分かる玉ちゃんらしい写真です。


♪走れ玉林オレ!のチャントに乗せてサイドを駆け上がりクロスボールを放つ玉林選手。何枚撮影したか分かりませんが、私のお気に入りのシーンでした。

鐡戸選手に次いで山雅在籍年数が長いんですよね、玉林選手。その玉林選手が山雅を退団する…何だか信じることができません。

入団した2010年のJFL開幕戦、ガイナーレ鳥取戦に岡山から多くのサポーターが駆けつけていました。話を聞くと「タマを応援しに来ました」とのこと。鳥取戦ではベンチ入りしたものの出場機会はなかったのですが、岡山から来たサポーターに手を振る玉林選手を見て「こんなに応援してくれるんだから、山雅でもこの選手をしっかりと後押ししていかないと」と感じた瞬間でもありました。2010年にはなかなか出場機会がなく、陽気な玉林選手からは想像ができないほどサッカーがつまらなくなるほど悩んだ、とのこと。そこから並々ならぬ努力で這い上がりJFLとJ2でサイドのポジションに定着して、松本山雅のゴールと勝利に何度も何度も貢献してくれました。

玉林選手、5年間という長い間、山雅戦士として戦ってくれてありがとう!

そして、いつも山雅にほんわかした雰囲気を作ってくれてありがとう!


反町ですっ!

(後日追加)
 玉林選手は、故郷の愛媛FCへ移籍することが決まりました。
 >玉林睦実選手 移籍先決定のお知らせ(松本山雅F.C.)

そして、ここにコメントも記載されていましたので、掲載しておきます。
■コメント:
『今年限りで松本を離れることになりました。松本に来て、J2昇格、J1昇格と素晴らしい経験をして内容の濃い5年間を過ごすことができて嬉しく思います。特に松さんと短い間ですが一緒にプレーすることができたことを誇りに思います。5年の間の中で関わってくれた仲間、スタッフ、サポーターのみんなに心から感謝しています。松本で色々な経験をしてサッカー選手としてレベルアップ出来たので、これからのサッカー人生に活かしていきます。サッカー選手として環境が変わるということは、色々新しい経験ができて成長するチャンスなので、もう一度サッカーと真剣に向き合って、初心の気持ちで、地元で1からスタートして、いつかみんなに成長した姿を見せたいと思います。アルウィンで5年間プレーできて幸せでした。5年間お世話になりました。』

最後はマジメ玉ちゃんでしたね。新天地でも頑張って下さい!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。