SSブログ

2015シーズン松本山雅ユニはここが違う! [松本山雅]

他で書いたんですが、案外知られていないみたいなので、ブログでも。

ユニオタクの某氏にずっと前から聞いていたことなんで、あれなんですが、来年2015年のユニ、アディダスさん頑張ってんじゃん!と思うことを発見!

それは、肩の3本線。これまでは3本線のラインは一本縫い付け(ホームユニの場合、白緑白緑白が1本の生地になっててそれを縫い付け)だったんですが、今回は、なななんと、3本線ライン独立縫い付けなのです!

写真でチェックしてみると…。

IMG_7551.JPG
アディダス元年の2010年ユニ 3本線のところに注目です。1本生地になっていますよね。

IMG_7552.JPG
J2に昇格してからの3年間も3本線の扱いは変わらず

で、先日のアイシティ21でお披露目されたユニを撮影していて「おっ」と気が付いたわけです。

resize0017.jpg
アディダスさんトレードマーク3本線が完全独立縫い付けになっているじゃないですか!
(よーく見て下さい。3本線がきちんとミシン目が独立していることがわかりますよね)

つまり、アディダスさん、ちょっとは山雅にお金をかけてくれているということ。これも一歩一歩前進なんだなあ、と。

「そんなの当たり前じゃん!」と感じているJクラブサポーターの方もいらっしゃると思いますが、松本山雅にとっては非常に感激すべき前進なのであります。もちろん、他Jクラブのように、デザインはテンプレートから選んだものですし、ロゴがワッペンではなくプリントですし、まだまだ前進の余地がありますが、3本線独立縫い付けは明らかにこれまでの3年とは異なる進歩なのであります。

アディダスさん、ありがとうございます!

松本山雅サポーターの皆さん、今後、テンプレート→オリジナルデザイン、ロゴプリント→ワッペン縫い付け になるようにするためには、地道な販路拡大(山雅な仲間の広がり)が重要です。

IMG_7553.JPG

皆さんと一緒に山雅を盛り上げて、アディダスさんにも「おおおっ!」と言ってもらえるよう、今回の3本線独立縫い付けのように、地道な活動を宜しくお願いいたします!

ということで、私は…まあこれを着てタオマフしてグッズの帽子を着用したら、どんだけ目立つんだろう?と妄想しながら、購入を画策してる次第です(笑)。

ちなみに…クラブガンズ会員と山雅後援会の方は、先日申し込みましたので、皆さんもこの機会に是非。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

某の者。

ご報告ありがとうございます。苦節4年、諦めかけていた三本線がようやく独立しましたか・・・。
これでようやく山雅のユニもアディダス内ランクで、最下位脱出ですかね。
しかしまだまだネタはあって、紙タグにエンブレムはつけて欲しいし、ソックスにもオリジナルポイント(MYFC?GANS?)は欲しいし。
そしてどこかにOneSou1。これは是非とも。
現物を見れてないのですが、いわゆるformotion裁断なのかは気になるところ。(裾に表記がなくてもそうである可能性あり)
もしそうならかなりの進歩ですな。
あとは販売網。サポ的には利便性とコストで期待したいポイントなんですが。
何はともあれ、これも昇格効果=山雅熱が天下のアディダスを動かしたと、そう思います
by 某の者。 (2014-12-21 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。