SSブログ

2015年バージョン 松本山雅F.C.始動 その12 [選手紹介]

他クラブからの移籍加入第8弾。

奥さん!ジュビロ磐田を退団し、現役引退を考えていた阿部吉朗選手が、再び反町監督の元で山雅戦士として現役を続ける決断をしましたよ!さらに、先日の坂井選手に続いて酒井選手が京都サンガF.C.から完全移籍することが正式発表されましたよ!

 >阿部吉朗選手 ジュビロ磐田より完全移籍加入のお知らせ(松本山雅F.C.)

◎阿部吉朗 / Yoshiro Abe
■生年月日:1980年7月5日
■ポジション:FW
■出身地:愛媛県
■身長:174cm、体重:77kg
■チーム歴:常総学院高校→流通経済大学→FC東京→大分トリニータ→FC東京→柏レイソル→湘南ベルマーレ→ヴァンフォーレ甲府→ジュビロ磐田
■出場記録:
≪2014シーズン≫
【J2リーグ】20試合3得点/【天皇杯】2試合0得点
≪J通算≫
【J1リーグ】190試合31得点/【J2リーグ】94試合19得点/【リーグカップ】42試合4得点/【天皇杯】17試合7得点
■コメント:
『まず今回、声をかけて下さったチーム関係者の方々に感謝しています。反町監督、松本山雅という素晴らしいサポーターのもと、サッカー人生をここで締めくくる気持ちでやってきました。選手のプラスアルファの力を出させてくれる監督、熱いサポーターだと思っています。言葉を並べるよりも、行動で示していきたいと思います。山雅ファミリーとして、全力で力を注ぎたいと思います。どうぞよろしくお願いします。』

※写真はオフィシャルサイトをリンクしているものです。

2014/08/03
2014/08/03
ヤマハスタジアムで対戦した際に先発だった阿部選手(14番)。山雅守備陣を翻弄し何度も好機を演出していました。

阿部選手、ようこそ松本山雅へ!「サッカー人生をここで締めくくる気持ち」「言葉を並べるよりも行動で示す」そのコメントに熱い思いを強く感じます。その期待に応えるように我々サポーターは後押ししていきますので、共に団結してJ1常連クラブをギャフンと言わしめましょう!


 >酒井隆介選手 京都サンガF.C.より完全移籍加入のお知らせ(松本山雅F.C.)

◎酒井隆介 / Ryusuke Sakai
■生年月日:1988年9月7日
■ポジション:DF
■出身地:滋賀県
■身長:182cm、体重:75kg
■チーム歴:小津イレブンフィーバーズSSS→守山南中→名古屋グランパスエイトU-18→駒澤大学→京都サンガF.C.
■出場記録:
≪2014シーズン≫
【J2リーグ】41試合2得点/【天皇杯】1試合0得点
≪J通算≫
【J2リーグ】99試合4得点/【天皇杯】6試合0得点
■コメント:
『このたび京都サンガF.C.より加入することになりました酒井隆介です。松本山雅FCの一員になれることを光栄に思いますし、素晴らしいサポーターの皆さんの前でプレーできることを今からワクワクしています。勝利の為に全力で闘いますので、応援宜しくお願いいたします。』

※写真はオフィシャルサイトをリンクしているものです。

2012/09/08
酒井選手との初対戦は2014年の天皇杯2回戦。楠瀬選手とマッチアップしているのが酒井選手(2番)です。

2014/04/20
2014年は、バドゥさんアルウィン凱旋となった4月20日の試合で酒井選手と対戦しています。こわもてなので一発ですね(笑)。

酒井選手、ようこそ松本山雅へ! 京都ではなかなかその牙城を崩すことができませんでした。山雅戦士となってもその強さと高い身体能力を発揮し勝利に貢献お願いします! そして、そのこわもてな表情で目指せ山雅のドゥンガ!(違)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。