SSブログ

2015/01/31 第7回商店街映画祭・マツモトフットボール映画祭2015 [ホームタウン・松本市]

s_AV4R2241.jpg

本日、松本市中心街の上土(あげつち)商店街の旧ピカデリーホールでおこなわれた、マツモトフットボール映画祭2015に行ってきました。とても面白いイベントで、山雅切れでキャンプに行くのもいいけれど、こうしたサポーター中心のイベントを信州松本でおこなえることは本当に幸せだし、ほかのサポーターの熱を感じられて、山雅に対する情熱がさらに増したように感じました。

開幕がさらに待ち遠しくなるイベントでした!(始まったら胃が痛くなるけどw)

マツモト・フットボール映画祭 公式サイト

B8jeWEbCEAA3ykz.jpg
前売りチケットを事前に入手し、会場へ。

s_1422686105066.jpg
松本は早朝から雪

s_1422686209248.jpg
s_1422686227752.jpg
s_1422686249743.jpg
中町から縄手通りを通って、上土商店街へ。景色がいい感じです。

s_1422686267665.jpg
s_1422686288716.jpg
かつての城下町だったころの道が今でも使われているかと思うと、風情を感じざるを得ませんね

s_1422686377385.jpg
通りをあげて雪かき、店の準備をしていました

s_1422686410828.jpg
上土通り

s_1422686433338.jpg
幟旗が迎えてくれました

s_1422686455759.jpg
松本ピカデリーホール。ここで映画を良く観たものです。懐かしい。

s_1422686532732.jpg
ということでさっそく入場

s_1422686553231.jpg
s_1422686573267.jpg
s_1422686595140.jpg
s_1422689157336.jpg
うーん、ここ、懐かしい!(映画をよく観たので)

s_AV4R2445.jpg
たくさんの資料をいただきました!

s_AV4R2446.jpg
s_AV4R2447.jpg
松本山雅U-18の2014シーズンを振り返るリーフレットまで!こうした資料は本当にありがたいですね。準備いただいたみなさん、ありがとうございます!

s_1422686624871.jpg
s_1422689173536.jpg
s_AV4R2240.jpg
うーん、映画って本当に素晴らしですね!

観た映画は『メッシ』と『オフサイドガールズ』の2本。
いずれもサポーターを主役として描かれているのですが、これが本当に「ニンマリ」とする映画で、この映画を観ただけでも、今回のイベントの価値があったなあ、と。内容については、後日気が付いたらここに追記したいと思います。

s_AV4R2234.jpg
さて、映画鑑賞が終わり、次のイベントまで時間があったので、隣で準備された福幸商店街のフラッグ展示へ。

s_1422689209190.jpg
s_1422689224671.jpg
s_1422689247146.jpg
s_1422689256406.jpg
s_AV4R2231.jpg
s_1422689265781.jpg
s_1422689284056.jpg
s_1422689306267.jpg
素晴らしい企画で、いつか行ってみたいと思えたイベントでした。今年の仙台アウェイかな?

s_AV4R2450.jpg
こちらをゲット!

s_AV4R2233.jpg
イベントの合間に腹ごしらえすることもできるように屋台も準備されていました。ありがとうございます!

s_AV4R2243.jpg
私は時間がなかったので、こちらのおにぎりをトークショー前に購入。おいしかった!

ということで、トークショー。

s_AV4R2260.jpg
ガチャ&カズ

s_AV4R2277.jpg
s_AV4R2337.jpg
松本に残って活動するようです。トーク内容については、時間をみて後日追記します。

s_AV4R2365.jpg
ガチャ&サケ(酒←違う)
s_AV4R2427.jpg
今日31日で大月社長退任となりました!明日から会長です!
(こちらの裏話も後日記録に残したいと…でも、記録に残していいのだろうか…w)

この後、商店街映画祭があったのですが、夕方に用事があったため、これにて退散となりましたが、本当に有意義な時間を過ごせたイベントでした。上土商店街のみなさん、本当にありがとうございました。来年もぜひお願いします!

ということで、雪のため、帰路は松本駅から電車を利用。

s_1422689340154.jpg
やっとお目にかかれました、翁堂さんの山雅戦士たち!(マジパンというようです)

s_1422689380499.jpg
平田駅で降り、興文堂さんへ。その理由は…。

s_1422689389045.jpg
山雅サポ&ウーヴァラブの山ねこサポーターさんから、「ロック総統のDVD、平田駅の興文堂においてあるよ」と聞いてしまったからなのであります。

s_AV4R2451.jpg
当然のように購入!

s_1422689366668.jpg
もう1つ、興文堂さんのこの広告が気になっていました。

s_1422689404936.jpg
おおお、なるほど、これか!家からも近いので、これからよく吟味して購入したと思います。

ということで、早速購入したロック総統閣下のDVDですが…TLでは「面白い!」と絶賛ながら、その後のコメント「でも…2度は見たいくない」が気になっていたのですが…。

s_AV4R2451.jpg
パッケージは、ハリウッドにも負けてないぞ!

s_AV4R2454.jpg
しかも、3枚組!

s_AV4R2455.jpg
ん?1枚あたり3時間超????

それはさすがのサポーターも疲れますな(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。