SSブログ

デスクトップも2015バージョン [サポーター]

このご時世にパソコンですか?という声が聞こえてきそうですが、昨年末、自宅のノートPCを買い換えました。もうそろそろ10年選手の声が聞こえそうなDELLのパソコンで、しかもWindows XPのサポートが切れたことも後押ししたんですが、電源起動は当然として通常にブラウザを使用している時の反応の遅さがかなりやばかったわけで。

買い換えるに当たり、どのメーカにするか、迷いはありませんでした。

メインスポンサー様であるエプソン様の子会社である、エプソンダイレクトのノートPCを購入!エプソンダイレクトはまさに信州松本市に本拠地(会社概要・沿革)がある会社なわけでして、ここで買わずにどこで買う?と自分を鼓舞しながら入れ替えをしたわけです。

さて、新しいパソコンを導入してある程度慣れた際に考えること。それは、デスクトップの写真!

では、前のパソコンのデスクトップはどんな写真だったかというと…、こちら…。
※写真の一部はオフィシャルのリンクを貼っています。

1423230263980.jpg
JFL昇格を決めたお船さんの1点目。32番!しかも後姿!(笑)

この試合と反町監督就任がお船さんのターニングポイントとなったと今でも信じてまして、今年J1強豪の川崎から声がかかったのも、この試合があったからだと(大げさですが)確信している私だったりしています。ということで、J2に昇格してからはずっとこの写真をデスクトップにしていました。

で、お船さんも川崎へ移籍し、J1元年の勝負を迎える2015年。新しくエプソンダイレクトさんのパソコンに買い替え、どんな写真でJ1を迎えようかな、とマジ考えしたんですが、やはり、J1を迎えるにあたり、J2の3年間で心に残った、(個人的に)ターニングポイントの試合をデスクトップで毎日眺めることが重要なのでは、と思い、考えに考えて、この写真をデスクトップにすることにしました。

その写真がこちら。

2013/11/24

1423230245353.jpg

2013年の最終戦@アルウィン、愛媛FC戦。当時、最終戦でプレイオフ6位への滑り込みがかかっていたという要因もあったものの、ガンバ大阪戦を上回る(当時最高記録の)16885人のお客様に来ていただいたことが、これまでの松本山雅の成長への感謝と、これからもこの情熱を松本平を中心に発信し継続していく責務があると、感じた試合だったかわなのです。

2014年のJ2では2位という成績もあって、やることなすことプラスになっていたし、メディアの注目もあったし、いいことずくめで、まさに愛媛戦に代表されるような気持ちも実力もアゲアゲだったわけですが、これから迎えるJ1では中小田舎クラブの扱いですし、成績も思うようには上がらないことが予想され、この愛媛戦での情熱をどれだけ維持し、成長するかを全国に示せるかの真骨頂となるシーズンになるわけで、(長々と書いていますがw)地域リーグ・JFL・J2で成長させてきた思いを忘れずにJ1を戦いたいな、という思いでこの写真をデスクトップ写真として今シーズン利用させていただこう、と。

うーん、言いたいことは簡単なのですが、文章が長いっていうね(苦笑)

J1の今シーズンはこの写真を毎日見ながら、あの時の気持ちを忘れず、戦っていきたいと思います!

ちなみに、お船さんのJ2昇格ゴール写真の1個前のデスクトップ写真はこちら。

2011/12/06
JFL昇格@アルウィン

さらにその前はというと…


まさかの天皇杯@アルウィン 浦和レッズ戦


天皇杯でしか対戦することがないと思っていた浦和レッズと、まさか今年リーグ戦を対戦するとは…ねぇ。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。