SSブログ

山雅を喰らう その5:反さんセット(まんぷく食堂) [松本山雅]

山雅を喰らうシリーズ、第五弾。

 >山雅を喰らう
 >山雅を喰らう その2:豚骨バぁじる麺(らあめん寸八)
 >山雅を喰らう その3:緑のネギ塩ペッパー麺(凌駕IDEA)
 >山雅を喰らう その4:ガンズくんのかき揚げそば(渡辺製麺)

今回は、何か月か前に地方紙に掲載されていた「まんぷく食堂」さんへ。
こちらのお店は反町監督をはじめ、コーチングスタッフがしばしば通い詰めている食堂で、このブログでも少し紹介させていただきました。反さん、チャーハン好きですからね!

 >反町康治監督・男前チャーハン列伝(空港人の棲家)

ということで、山雅を喰らってきた写真です。

s_IMG_1440.jpg
まだまだ暑い日が続きます。

s_IMG_1443.jpg
実はチャリで5分。

s_IMG_1444.jpg
こちらを目にしている方も多いのではないでしょうか(奥に見える^サも知る人ぞ知る)

s_IMG_1445.jpg
公設市場(松本市ホームページ)

入場門に警備員さんがいますが、挨拶をすれば入れてくれる…はず

s_IMG_1447.jpg
駐車場もある?っぽい

s_IMG_1448.jpg
こちらの方向へ進みます

s_IMG_1451.jpg
いい感じの店構えです

お昼前に行ったのですが、料理人である旦那さんと笑顔が綺麗な奥さん、そして夏休みということもあり、2人のお子さんがお店の手伝いをしており、総勢4人が元気な声で私を迎えてくれました。こういう家族経営の雰囲気、いいですね!

さて、山雅を喰らうということで、反さんがよく注文する(らしい)チャーハンと半ラーメンセットを注文。

その他に、柴田さん・本間さん・貝崎さんのお気に入り組み合わせのセットがあるようです。ぜひともお店の方に聞いてみてチャレンジしたいですね。

s_IMG_1455.jpg
5分も待たずに、反さんがお気に入りな組み合わせ登場。反さんの大好きなチャーハンに半ラーメン!

s_IMG_1456.jpg
このチャーハンが美味!どうやったらこのパラパラ感が出るんだろうか…

ということで、お店の名前の通り「まんぷく」になって大満足な昼食でした。

店舗は公設市場が稼働している日にしかやっていませんが、是非ともスケジュールを合わせて、山雅を喰らっていただきたいな、と。平田駅の近くに第二まんぷくという姉妹店?もありますので、そちらでも美味が味わえるかも。

s_IMG_1462.jpg
信州は秋の気配
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。